ザマヒデオぶろぐ

~いまだ完治していないゲーム脳患者の記録~

木曜はジムが混む。2週間ジムいって思ったこと。

私の行っているジムは金曜が定休日なんですよ。 金曜日って書き入れ時な気がするんですが、週末は飲みに行ったり遊びにいったりする人が多いのでジム行く人が少ないので休みにしているのかもしれませんね。 休みの前日ということで木曜日ジムは混んでた! ま…

アバター(一作目)を観た

本日なぜかテレビ東京でアバターが放送していたのでつい観てしまいましたよ。 18時半~21時半というあまり類を見ない時間帯での映画の放送。 どうしたテレビ東京。 水曜ロードショーなの? いつもこの時間は何を放送していたのかは全く覚えていないがち…

サウナにハマる

どうも!サウナにハマって毎日サウナ生活しているザマヒデオです。 2022年の年末ヒマで、近所のサウナに行ってみたところ突然サウナにハマりました。 サウナやスーパー銭湯は漫画も充実している施設も多いので、サウナに入れるマンガ喫茶だと思うと結構…

投稿したら検索にのるかな?

Google検索したらザマヒデオブログ出てこなくなっていたので、復活させる。

金田一少年の事件簿「異人館村殺人事件」

金田一少年シリーズ一番好きなエピソードである、金田一少年の事件簿2巻に収録されている「異人館村殺人事件」を読み直した。 この前、友人に招待されて山奥にある山荘に泊まる機会があった。 携帯の電波の届かない山奥だったり、自分たちでセルフビルドで…

ウナギは禁止される前に食べることにした

ウナギの絶滅が叫ばれるようになって何年たったか? 子供の時にはクジラは言われていたが、ウナギは聞いたことなかったのでここ20年くらいだろう。 ウナギ美味しいですよね。 ウナギを食べるたびに絶滅するかもって問題になっているのに、はたして食べていい…

「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」をチラ見

いきなりド犯罪!から始まるアニメ。 援交神待ち家出女子高生をおじさんが拾って、おじさんと女子高生の奇妙な共同生活が始まる話なんだけど、リアルな社会問題を美談にするにはちょっと説得力が足りないご都合主義なあたりがヤバい!そりゃ炎上するわ! 女…

映画好きと公言しておいてグーニーズみてないとめっちゃ叩かれる話

本日の金曜ロードショーでグーニーズが放送する。 最近の金曜ロードショーは昔の名作映画をやってくれるので非常に楽しみ。このペースでどんどん過去の超絶面白い映画をやってほしい。 私グーニーズ観たことないんですよね。 中高生の頃は映画好きでいろんな…

ネタバレなし。進撃の巨人を最終話まで読んだ感想。

進撃の巨人の34巻が発売になりましたね。 進撃の巨人はなんどか途中でやめたりしてましたが、マガジンで最終話が発表されたタイミングで最後まで読みました。 今回はその感想をネタバレなしで記しておきますね。 最初、人間がでかいモンスターと戦ってバン…

スト5を半年間毎日プレーした漢

俺のことじゃなくて友人のクッチャネン先生なんですけどね。 twitter.com 去年の大晦日にクッチャネン先生の調子の悪かったPCを直して、余っていたグラボを入れ、元旦にストリートファイター5のPC版をプレーし始めてから、彼は狂ったようにスト5をやり続け…

バーチャファイターe-Sportsについて

バーチャファイターの新作がついに発表された。発表されてすぐの6月1日からPSストアにてフリープレーで遊べるというのも衝撃のスピード感!無料でバーチャファイターに触れられるとは大変うれしい!セガ神かよ! ただバーチャファイタe-Sportsのゲーム本編…

スト5G使いのための個人メモ(随時更新)

俺が勝てるスト5「G」攻略(ブログ用下書き) ■必殺技↓↓+PP 「チャージ」プレジデントレベルを上げる。各種必殺技やバリアを当てたあとは「PP」のみでチャージ可能。俺はこの仕様を1年くらい知らなかった。 623+P 「Gスマッシュオーバー」弱は弱攻撃以上…

勝手に東京eオリンピック2021

東京オリンピックも開催困難が予想される中、勝ったに東京eオリンピック2021を開催したいと思います。 ランダムで選ばれる様々な「競技(クソゲー)」を競ってのポイントマッチ! 公式競技はIOC委員会(俺)の選考にて決定いたします。 エントリー希望の競技…

海外版くにおくん「River City Ransom: Underground」協力プレー

海外版くにおくん「River City Ransom: Underground」がSteamでセールだったので、友人シモンさん、パチさん、オオヌキさんと一緒に協力プレーしてみました。 せっかく動画に残したので、ここにまとめておきます。 ■「River City Ransom: Underground」とは …

東京都の感染者また増えてるの!?

www3.nhk.or.jp 東京で新たに47人の感染を確認。 累計じゃないからね? 昨日よりも新たな感染者が増えてるからね! 完全にあかんやつだこれ。 どんどん右肩あがりに増えてる! こりゃロックダウン秒読みかもわからんね。 夜の繁華街の飲食店にてクラスター…

首都圏封鎖がはじまりそうでビビってる

オリンピックも延期決まりましたね。 20時から小池都知事の緊急会見が始まりますが今後どうなるんでしょうか。 現在の国内感染者1271人、クルーズ船の乗客・乗員が712人で、あわせると1983人。 www3.nhk.or.jp 首都圏だとこんな感じ。 東京都、211人、神奈川…

「Call of Duty Warzone」本日戦闘開始!

昨今は100人バトルロイヤル系のゲームが大人気ですが、コールオブデューティーにも新しいバトルロイヤル系のモードが誕生しました。 しかも基本プレー無料! その名も「Call of Duty Warzone」(ウォーゾーン)になります。 www.callofduty.com こちら2019年…

個人的ゲーム・オブ・ザ・イヤー2019

今録画していた「勇者ああああ」のゲーム・オブ・ザ・イヤー2019を観てるので僕も個人的ゲーム・オブ・ザ・イヤー2019というか2019年のゲームを振り返ってみたいと思います。 ■2019年プレーしたゲーム 『大乱闘スマッシュブラザーズSP』 『…

はてなブログのプロやめてて吹いたw 再開だよ!!

新しいキーボード買ったのでキーボード打ちたすぎて、放置していたブログを久しぶりに開いたら最後に書いたブログが「はてなブログのプロ目指すのやめた」と書いてて吹いたw 諦めるの早すぎるだろ。 気がついたらあれだけ流行っていた、はてなブログあまり…

はなてブログのプロやめた

グーグルアドセンスが通らないんだよ!!! もう~あきらめた! 日記ブログで収益化するのも難しいので、ここは僕がTwitterでは収まらない内容をまとめた雑記ブログとして未来永劫無料で残しておくことにします。 もう好き勝手かくよ~! 最近はレッドデッド…

MADサバゲ8は超絶終末体験で最高に楽しかった!

Be MAD!!(挨拶) 終末装備でワイワイやる「MADサバゲ8」に参加してきたぜ! 文体が荒いのはMADでワイルドな文化に触れすぎて影響をウケ過ぎちまったからだ。 今回だけは容赦してくれよな。 MADサバゲとは!? MADサバ公式HP「BRAIN MIXER ENTARTAINMENT」 …

ヴァイオレット・エヴァ―ガーデンが超絶いい話でヤバイ

今更ながら「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」を観ましたよ。 京アニ制作のこのアニメ。世間の評価は良いのか悪いか有名なのかマイナーなのかは知りませんが、ほんっっっっっ~~~~~~とうに良い話!!!!!!!! 人の心を手紙でつむいでいく実に良い…

台風で八丈島キャンプ中止~!

八丈島に島キャンプに行くつもりが、台風12号の影響で船欠航!!!!!! 2018八丈島編・完 まさかの台風出現! 先週まで友人と「週末は最高の天気になりそうだね!」みたいな話してたのに、週末が終末になっちいましたよ。 というわけで今回は船が欠航…

島にキャン準備中!

今年も八丈島にキャンプに行ってきます! ということでアイテムリスト作成中。 基本的にリュックで行くのでアイテムは吟味しなくてはいけない。 去年のメモが残っていたのでそこから吟味したぞ! 【初期装備】□ブーニーハット □メガネ □速乾Tシャツ □パンツ …

大きな青唐辛子は美味い!

大きな大味の青唐辛子は、「当たりの獅子唐の味がする」!!!!!!! 今日言いたいことは以上です。 いや、獅子唐たべてる人って、基本的に辛いのが食べたいわけじゃないですか。 「俺は危険を顧みない男だ」って! 恋はスリル、ショック、サスペンス!み…

Free!にハマったのでFreeを泳いできた

Free!泳いで来たよ! 毎日毎日猛暑が続きますね。 熱中症で亡くなる人が出たり、学校にクーラーを導入するしないで議会がもめたりと大変な日々が続いております。 ということで、せっかくFree!を一気見したので、猛暑を乗り切るためにプールに行って実際に泳…

時をかける少女はもはや青春VRだね!

時をかける少女は本当に甘酸っぱい青春だね! これだよ! 三角関係の逆マクロス! ドリカム、globe状態! はい、というわけで金曜ロードショーで「時かけ」やったんすね。 タイムリープをマスターした直後の真琴の行動はアホすぎて「IQ2かな?」って感じで…

鶏胸肉をスキレットで焼くだけで美味い

スキレットってあるじゃないですか。 ようするに鉄でできたフライパン。 ニトリで1000円くらいで売ってるんですが、これで肉をやくだけで大体美味そうに見える法則! 一時期インスタばえ狙いのOLにメチャメチャ流行りましたが、僕は今も便利に使ってます。 1…

カブの運用方法がポトフしかわからない件

カブって行っても野菜のほうね! 毎日料理を作ろうとしているザマヒデオです。 料理スキルアップのために、スーパーで特売のいままで使ったことない素材を購入して一品つくる修行をしております。 先日カブが安かったんですよ。 カブ使った料理って何かと思…

今更『Free!』にハマり四日で一期、二期、映画版全部観た

エターナルサマーしてるかい!?(謎の挨拶)こんにちは、ザマヒデオです。 大人気アニメ『Free!』三期が始まりましたね! それを記念してGyaOでは一期、二期、映画版三作品が7月15日23:59まで無料公開されておりました。それを知り合いにおすすめさ…