ザマヒデオぶろぐ

~いまだ完治していないゲーム脳患者の記録~

今更ながら『Free!』にハマる

はい、大人気アニメ「Free!」三期が始まりましたね!

 

人にFree!を勧められましてね。ちょっとためしに観てみたら、うっかり!まんまと!ドハマリしましたよ!!!!!!

 

Free!とは京都アニメーション制作の大人気水泳アニメ。ちなみに僕は観たこと無い。

Free!ね~……人気あるのは知ってますけどね~。

あれでしょ~、イケメンたちが半裸で水泳するアニメでしょ~?

 腐女子歓喜ダイレクトアタックにほどがありますな!

まったくエゲツない商法ですよ。

 ……と思っていたのだが、なんと今GyaOで今までのシリーズ全話視聴できるとのこと。 これはチャンス!

 

でも一つ問題が。
今回やるの三期でしょ。つまり一期、二期のあわせて24話みなきゃいけないのね。なかなかのボリューム!

 ちなみに、勧めてきた有識者に聞いたところ

 

「二期のあとに映画版が三作あります」

 

とのこと。

 

オイオイオイ!!!ボリュームありすぎだろ!死ぬわこれ!!!


まあ多くの人は、軽く勧められただけじゃアニメなんて観ないもんです。僕も散々人に進めるけど観てくれる人はそうそういませんよ。

 

だがね、

僕はちゃんと観るんですよ!

 

先入観にとらわれずちゃんと自分の目で観てから判断する男、

それがこのオレ、ザマヒデオですよ!

オラァッ!!どんなもんかしかと観るぜ!!!!!!

つまんかったら即やめる!!!

 


~視聴開始~

 


なにこれすげー面白い!!!!!!!!!!!!!

 

腐女子向けのブヒアニメとか言って、本当にすいませんでしたああああああああッ!!!!!!!!!

陳謝、土下座!!!!

 

Free!ちゃんとしたスポ根水泳アニメですっごい面白い!

話のテンポもすばらしく、キャラクターもイケメンかつ嫌味じゃない性格でキャラがしっかり立っている!京都アニメーションさすが!

 

何より水泳部の無い学校で、水泳部つくるところからスタートするからね!

サクセスストーリーをイチから観れるので感情移入できる!

しかもみんな実力はあるんだけど、大会の壁は甘くなく予選落ちしたりするからね。勝負の世界をしっかり説得力ある感じに描いてる!

もうね予選落ちしてるところから頑張るから余計に応援したくなるんだよね。本当にすばらしいスポーツ作品ですよ。

 

まんまとハマった!
老若男女みんなに観てほしい!

 

一期は2013年9月放送。
あれから5年たっても三期が放送されるのもわかる!

 

まだ一期の9話までしかみてないけど、このあとの展開が楽しみ!

 

問題はGyaOの無料放送期間が7月15日の23:59までって事かな。(この記事書いている現在、7月13日)

 

あと2日で全部見きれるのか!?

やっぱり一日24時間じゃたりなくない!?

がんばる……。