ザマヒデオぶろぐ

~いまだ完治していないゲーム脳患者の記録~

カブの運用方法がポトフしかわからない件

カブって行っても野菜のほうね!

毎日料理を作ろうとしているザマヒデオです。

料理スキルアップのために、スーパーで特売のいままで使ったことない素材を購入して一品つくる修行をしております。

先日カブが安かったんですよ。

カブ使った料理って何かと思って浮かんだのがポトフだったんですね。

んで、早速にんじん、玉ねぎ、鶏胸肉などとコンソメで煮込んで食べてたんですが、

 

カブってポトフ以外の料理何があるの!?!!?!?!?!?

 

まったく思い浮かばねぇえええええ!!!!

カブはポトフの他には浅漬けくらいしかないんじゃないの?

 

 ということでカブがまた余っているので腐る前にクックパッドさんで料理を検索してみました。

 

うん、

 

やっぱり「漬ける」か「煮込む」か「炒める」かしかねーよ!!!!

いや大体の食材ってそんなものだけど、それにしても代わり映えしない料理しかない。

 

とりあえず素材の味を活かすために(他の具材もないし)、「こかぶのサッと煮」を作ってみることにします。

Cpicon 朝食に♡こかぶのサッと煮 by まみお✳

 こういうのササッと作れたら料理できるイケメン感でそうですしね!

よし作りますかね!

ちなみに今晩のメインメニューは「業務スーパーの豆腐を入れるだけで完成の麻婆豆腐」になります。

 

いや、これ、楽で超美味いんだ。

業務スーパーの冷凍ひき肉と山椒を足してさらに良し!

作ったら追記しますね。

 

 

ということで作りました!

f:id:Zama_Hideo:20180719211150j:plain

材料は

・カブ

・あまっていた粒状昆布ダシ

・めんつゆ

以上!

 

 

カブを一口大に切って水をひたひたになるまでいれて煮る。

f:id:Zama_Hideo:20180719211159j:plain

煮えてきたら、調味料を入れていい感じになるまで煮る。

以上!

出来たのがこちらになります。

 

f:id:Zama_Hideo:20180719211202j:plain

うおおおおおおお!!!!

すっごいそれっぽい!!!!!!

なんか家庭の味ってやつじゃないでしょうか!?

僕もやればこれくらいできるんですね!

(※切って軽く煮ただけです)

 

 

f:id:Zama_Hideo:20180719211210j:plain

 

ということで麻婆豆腐と一緒にいただきました。

安定の味わいでした。

またカブ買ったらつくります。

やったね!