ザマヒデオぶろぐ

~いまだ完治していないゲーム脳患者の記録~

鶏胸肉をスキレットで焼くだけで美味い

スキレットってあるじゃないですか。

 

ようするに鉄でできたフライパン。

ニトリで1000円くらいで売ってるんですが、これで肉をやくだけで大体美味そうに見える法則!

一時期インスタばえ狙いのOLにメチャメチャ流行りましたが、僕は今も便利に使ってます。

 

100グラム60円の鶏胸肉を、包丁で切り込みをいれてハーブソルトと胡椒をすりこみ弱火でじっくりやくだけで……

f:id:Zama_Hideo:20180719230958j:plain

 

ほい!完成!チキンステーキ!

f:id:Zama_Hideo:20180719231006j:plain

 ミックスベジタブルや適当な野菜をすみっこで一緒に焼くだけで、なんとなく料理っぽくなる素敵アイテム!

しかも調理器具がそのまま皿になるからね!

洗い物簡単ですよ。

スキレットさん、これからもお世話になります。

 

あと100グラム60円の肉食って美味いんだから、僕が高い肉食う意味とは!?