ザマヒデオぶろぐ

~いまだ完治していないゲーム脳患者の記録~

Free!にハマったのでFreeを泳いできた

Free!泳いで来たよ!

 

毎日毎日猛暑が続きますね。

熱中症で亡くなる人が出たり、学校にクーラーを導入するしないで議会がもめたりと大変な日々が続いております。

ということで、せっかくFree!を一気見したので、猛暑を乗り切るためにプールに行って実際に泳いで来ました!

 

作品に影響されて即行動、それがわたくしザマヒデオですよ。

ハマっている勢いで、せっかくだから実際泳いで体験しないとね!

 

調べたらわりと近くに市民プールがあるようだったので行ってきました。

施設はすごくキレイだけどめちゃめちゃ混んでる!

今日も猛暑日だもんね。

そりゃプールも混みますよね。

ただ、こんな込み方じゃ自由に泳げねぇ!!!!!!!!!

 

ジムのプールで前の人とか後ろの人を気にして泳いだりとか、混み合って順番で泳いだりとか本当にイヤ!

こちとらリフレッシュしに泳ぎに来てるのにストレスためたくないよ!

 

ダメだダメだこんなところは!!!!

 

ということで、自転車で30分くらいの所にアクセスは悪いけど規模が大きくてちょい古めのプールがあったので猛暑の中そちらに向かうことに。たしか僕の記憶だと比較的空いていた記憶があったけど今日はどうかな~……。

 

めっちゃ空いてた。

 

しかも料金は210円。時間無制限。安すぎる。

50mプール完備でコースもガラ空き。

自分の好きなペースが泳げる最高の環境ですよ!

 

ということで数年ぶりに泳いで来ました。

 

僕の水泳スキルとしては、小学校のころにスイミングスクールに通っていたので、一応四種目、フリー(クロール)、ブレ(平泳ぎ)、バック(背泳ぎ)、バッタ(バタフライ)は、なんとなーく泳げるレベル。

 

これだけ空いてると普段できないバタフライも練習出来そうですばらしい。

ジムだとしぶきがジャマがられて出来ないからね。

 

で、数年ぶりに泳いでみたところ、

 

めちゃめちゃキツイ!!!!!!

 

水泳ってすっごい疲れるね!

たぶんフリーで合計400mくらいしか泳いでないけど、肩やら腕やらパンパンですよ!

水泳選手全員ムキムキなのもわかるわ!

あと背泳ぎってどうやったらまっすぐ進むのかマジでわからん。

僕の背泳ぎどこ行くかわからんからね。あと鼻に水入るし。辛い。

 

あと!Free!を観ていてカッケー!と思った、

「クイックターン(くるっと一回転するターン)」と「潜水ドルフィンキック」の練習もした!

クイックターンはまだ距離感がわからん。

潜水ドルフィンキックは足だけだとできるんだけど、腕を伸ばすと遅くなる。

でもカッコイイのでぜひできるようになりたいところですね!

 

たまにプールで泳ぐのもいいものですね。

ジムの会員になると月額五千円くらいかかっちゃうけど、公営のプールなら一回数百円なのでホントおすすめ!

猛暑のときこそプールでリフレッシュですよ。

 

 

 

 

f:id:Zama_Hideo:20180721235215j:plain

そして、帰宅してサバ缶を食べてシメました。

ひさしぶりにサバ缶食べると美味しいね!