ザマヒデオぶろぐ

~いまだ完治していないゲーム脳患者の記録~

個人的ゲーム・オブ・ザ・イヤー2019

今録画していた「勇者ああああ」のゲーム・オブ・ザ・イヤー2019を観てるので僕も個人的ゲーム・オブ・ザ・イヤー2019というか2019年のゲームを振り返ってみたいと思います。

 

 

■2019年プレーしたゲーム

大乱闘スマッシュブラザーズSP』

サムライスピリッツ

ファイアーエムブレム風花雪月』

メガドラミニ』

ポケモンGO

ドラゴンクエストウォーク』

『デス・ストランディング

『2020年スーパーベースボール

『リングフィットアドベンチャー

バーチャロンスターピース

 

ポケットモンスター ソード&シールド』

スターウォーズ ジェダイフォールンオーダー』

 

 

■各種コメント

大乱闘スマッシュブラザーズSP』

2019年一番プレーしたゲーム。まごうことなく神ゲー

うまくなるためにスマブラ攻略動画や大会動画も観まくったし自宅大会も開いた!

ゲームバランスも絶妙。キャラクターが70人以上いるのに圧倒的ぶっ壊れキャラクターがいないのは驚愕!上手いやつが強い!

そして2020年も新キャラ追加されるとかボリュームどうかしている。2020年も楽しみな名作。

テリーが参戦演出は胸アツ!

https://www.youtube.com/watch?v=nHe1feUcLsg

 

 

サムライスピリッツ

まさかこの時代にサムスピの新作が出るとは!?

サムライスピリッツは昔からファンだけど、発売前は正直まったく期待してなかった。

発売してビックリ!スゴイ面白かった!

シンプル簡単操作でちゃんと対戦格闘できるのはヌル格ゲーマーの私にすごい優しかった。

そしてこんなにオンライン対戦で勝てる格ゲー今までなかった!

発売してオンライン対戦したら基本的にボコられるのが今までのパターンだったけど、なぜかサムスピは勝てた。

それも発売当初はキャラクターバランスが悪くて、強いキャラと弱いキャラがはっきりしてた今どき珍しいゲーム。

特に牙神幻十郎が頭一つ抜けて強くてマジで異常な強さ!

私が使っていたタムタムも強かった。

そしてノリで公式大会に出場した思い出深い作品。

勝てるゲームは神ゲー

 

 

 

全部書きたいけど今日はこれくらいにしておきますよ。

 

ハードゲーマーからすると少ないと思いますが、個人的にはかなりプレーしてますね。一ヶ月に一本くらい新作プレーしてますからね。いつもは三ヶ月に一本くらい。

ただ最近のゲームはアップデートも多いので辞め時がない!

どうするんだよ!

2019年はやろうと思ったら一生スマブラやってるだけで一年終わるぞ!

今のゲームは今後のゲーム業界は、新作だしても過去作のアップデートで新規ファンが取り込やる暇なくなる。