ザマヒデオぶろぐ

~いまだ完治していないゲーム脳患者の記録~

海外版くにおくん「River City Ransom: Underground」協力プレー

海外版くにおくん「River City Ransom: Underground」がSteamでセールだったので、友人シモンさん、パチさん、オオヌキさんと一緒に協力プレーしてみました。

せっかく動画に残したので、ここにまとめておきます。

 

■「River City Ransom: Underground」とは

ファミコンソフトで大人気シリーズだった「くにおくんシリーズ」の海外版!くにおくんシリーズは北米では『River City Ransom』、欧州では『Street Gangs』として発売されていたそうです。(wikiより)

くにお→アレックス

りき→ライアン

と海外版のネーミングになっているあたりが新鮮ですが、基本はくにおくんなので、プレーしていて「これアイツじゃん!」となるのが非常に楽しかったです。

とくに「くにおくん知識ガチ勢」のパチさんが、あらゆることを異様に知っているのでマニアックなくにおくん知識が出るたびに笑ってましたw

4人まで協力プレーができるので非常に熱いゲームでした。

ただ、黄色のルチャキャラはめっちゃ弱いので上級者向きです。

明らかに使いやすいキャラがいるので、協力プレーではうまいこと先取りして「マイキャラ感」を出して行きましょう。

 

The MAN Perfect TV「River City Ransom: Underground」まとめ。


【ザマパー】Part1海外版くにおくん「River City Ransom: Underground」を協力プレー!

 


【ザマパー】Part2海外版くにおくん「River City Ransom: Underground」を協力プレー!

 


【ザマパー】Part3海外版くにおくん「River City Ransom: Underground」を協力プレー!

 


【ザマパー】Part4海外版くにおくん「River City Ransom: Underground」を協力プレー!

 


【ザマパー】Part5海外版くにおくん「River City Ransom: Underground」を協力プレー!

 


【ザマパー】Part6海外版くにおくん「River City Ransom: Underground」を協力プレー!

 


【ザマパー】Part7海外版くにおくん「River City Ransom: Underground」を協力プレー!

 

 

以上です!