ザマヒデオぶろぐ

~いまだ完治していないゲーム脳患者の記録~

映画好きと公言しておいてグーニーズみてないとめっちゃ叩かれる話

本日の金曜ロードショーグーニーズが放送する。

最近の金曜ロードショーは昔の名作映画をやってくれるので非常に楽しみ。このペースでどんどん過去の超絶面白い映画をやってほしい。

 

グーニーズ観たことないんですよね。

中高生の頃は映画好きでいろんな映画を片っ端からみたものですが、グーニーズスタンド・バイ・ミーは観たことなかったんだよ!

スタンド・バイ・ミーは先々週の金曜ロードショーでみたのでノルマクリア!ありがとう金曜ロードショー

自称映画好きで色々語っているときに、「実はグーニーズを観たことないんだよね」と言うと何故か「ええええ!!!グーニーズ観たことないの!?まじかよ!超面白いのに!絶対みたほうがいいよ!」的な感じで袋叩きにされることが過去何度もある。

このときばかりはたいして映画を観てこなかったニワカどもが、鬼の首を取ったようにマウントを取ってくるからね!

キューブリック作品も、黒澤作品も、押井守作品も、おしゃれな雰囲気だけのフランス映画もみてこなかったニワカ勢がグーニーズスタンド・バイ・ミーとベストキッドの話すときだけは死ぬほど饒舌になるからね。

世代なんだけど何故かみたことなかったんだよ!

この地獄のマウントも今日で終わる!

一体どんな話なんだグーニーズ

ファミコンのアクションゲームだと思っていたらまさかの映画があるなんて知らなかったからね。グーニーズ2が好きで子供の頃よくプレーしていたけど、映画はグーニーズ2はないらしい。

また一つ弱点を克服してしまった!

 

聞きかじったストーリーとしては、子供たちが海賊の財宝を探しに冒険する話で、敵は不ラッテリー一味という悪の組織。チャンクという見た目は怖いけど力持ちの人がいる。グーニーズ2ではさらわれた人魚を助けるストーリーだったけど、たぶん人魚でてこないなきっと。あとコナミマンも出てこないなきっと。