ザマヒデオぶろぐ

~いまだ完治していないゲーム脳患者の記録~

「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」をチラ見

いきなりド犯罪!から始まるアニメ。

援交神待ち家出女子高生をおじさんが拾って、おじさんと女子高生の奇妙な共同生活が始まる話なんだけど、リアルな社会問題を美談にするにはちょっと説得力が足りないご都合主義なあたりがヤバい!そりゃ炎上するわ!

女子高生とおじさんが一緒に生活するラブコメ描きたいのはわかるし、間違いなく需要のあるジャンルだけど、一緒に生活する理由づけもうちょっとなんとかならなかったのか。

異世界から転生してきた女子高生エルフとか、おじさん側がとんでもない弱みを握られているとか、大家さんが思春期でもでいいじゃん!

普通に「おじさんヤラせてあげるから家泊めてよ」「俺はそんなことしねぇ!そんな青春送るのは間違っている!ウチ住んでいいから普通に生きろ!」だけじゃなちょっと弱いよ!

リアルでニュースになって逮捕されているケースでもこういうのあったぞ。

通報されてジ・エンドするのいつだよ!?とハラハラしながらツッコミいれつつ見るのが正解な気がする。

女子高生にただで住ませてあげて服と化粧水とスマホ買ってあげただけで「こんなに人にやさしくされたの初めて……」ってなるのご都合よすぎてやばいだろ!

もっと家出する必要がなくなるように問題解決してあげて!

主人公が風俗嬢と一発やって賢者モードになったあとに説教し始めるおじさん的な要素がすごくていい人感薄いしな。

主人公の職場の人もみんな知ってて事案にならず逆に応援してくれるみんな異常にやさしい世界。

もうね、ひげひろの世界こそ異世界なんだと思う。

 

もっと素直に楽しめる作品にブラッシュアップしてほしい。

これ犯罪じゃんやべーよ!ってハラハラするアニメよくないって。