ザマヒデオぶろぐ

~いまだ完治していないゲーム脳患者の記録~

アバター(一作目)を観た

本日なぜかテレビ東京アバターが放送していたのでつい観てしまいましたよ。

18時半~21時半というあまり類を見ない時間帯での映画の放送。

どうしたテレビ東京

水曜ロードショーなの?

いつもこの時間は何を放送していたのかは全く覚えていないがちょうどTVをつけたら始まる所だったの視聴開始。

 

ジェームズ・キャメロン監督の大ヒット映画ですが、まだ観たことがなかったんですよね。レイザーラモンRGのモノマネでしか知らないアバター

現在アバター2も映画館で公開中。

正直ずっと気になってました!

 

■私が知っているアバター情報

・身体が不自由な人が惑星の調査のために青いエイリアンのアバターを操作して現地に潜入。

・青い原住民のエイリアンと恋に落ちる。

・人類を裏切って現地のエイリアンと一緒に生活をする。

 

■疑問に思ったこと

人類裏切っても操作している端末が基地にあるんじゃ裏切りようがないのでは?

青い現地エイリアンと恋に落ちるか?道の生物だぞ?

最後どうやってくらすの?

 

■視聴後の感想

「自然を愛する部族」VS「土地を奪いに来た軍隊」というめちゃよくある構図のお話。

主人公は軍側の人間なんだけど、部族と交流するうちに愛に目覚めて軍を裏切って部族のために戦い出すやつだ!

なんか今まで100回くらいどこかで観たことあるような展開!

いやいいんですけどね!

ボスキャラの大佐も最後はパワーローダーで格闘戦やるし、気骨のあるボスキャラでよい。

しかしながら意外性が一切ない展開。

 

思い返してみれば当時3D映画として映像美が話題になっていた気がするので公開当時に3Dメガネかけて映画館でみるべき映画だったのかも。

映像美がメインならストーリーは単純のほうが見やすいですしね。

 

やはり映画は話題になっている時に映画館で観るのが一番楽しめるなと思いました。

これからは話題になった映画はすぐ見に行こうと思いました。