ザマヒデオぶろぐ

~いまだ完治していないゲーム脳患者の記録~

【ネタバレなし】「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」の応援上映に参加してきた

どうもザマヒデオです。

2017年6月9日から公開された、

KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」を観に行ってきましたよ。

 

応援上映で非常に話題になったキンプリ!

今回は「PRIDE the HERO」の部分をとって「キンプラ」って略されるようですね。

今回は友人(オッサン)誘っていきなり応援上映に行ってきました。

 

もちろん前作も観ております。

前回はプリズムの煌めきにやられた友人(こいつもオッサン)に

「スゴイから!ヤバイから!絶対に気に入るから!説明できないけど!」

とゴリ押しされて通常上映を観にいきました。

 

いや、本当に衝撃体験でしたよ。

あまりの衝撃展開に突っ込まずに冷静に観るのがあまりにもツラすぎた!

そこで今回はその場で感想を言える応援上映をチョイスしました。

 

僕達だけ、応援上映ってよりもツッコミ上映という意気込み。

今回も絶対に衝撃展開になるに決まってるんだから、ナチュラルにその場で感想いいたいし、笑いたい!

 

ということで、今回は新宿バルト9に行ってまいりました。

僕のうっすい知識だと、確か前作応援上映で一番有名だったのが新宿バルト9だった気がする。

 

どうせ応援上映行くならいきなり本気モードがいい。

友人はキンブレ(光る棒)を持っていなかったので事前に購入!

映画館は8割くらい女性でしたね。

女性がキャーキャー言いながら応援している場にいるのは、なんか入っちゃいけない女子校に潜入しているみたいでドキドキしましたよ。

彼女らの憩いの場を邪魔しちゃいけないので、我々はひっそりと応援させていただきました。

 

【感想ネタバレなし】
今回もあまりにも情報量とネタがおおくて、脳内に無理やり膨大なデータを叩きつけられている感じ!

 

脳のCPUが熱暴走寸前なのに、ガンガン映像と情報を叩きつけられるからね!

本当に70分!?体感的には3時間位あったよ!!

話は無事完結して、スッキリと終わった感じ。

 

観終わったあとに友人と串かつ食べながら感想を話したんだけど、

なんというか形容し難いなにかを観た感じ。

 

巨大モンスターに襲われた人みたいな感じで

断片的な情報をぽつりぽつり語るのがやっと。

もうこれは本当にモンスター映画ですよ。

観た人はかならず情報に襲われる。

話の起承転結はわかるんだけど、細部の理解が全然おいつかない!

 

帰り感想を言っている女の子が

「これ10回観ても1万6千円でしょ?超安いよね!」

というのがパワーワード過ぎてヤバかった。

 

映画を観た女性全員がプリズムの輝きにパワーを貰っているのを感じた。

観終わった人全員幸せそうでしたもん。

観た人にパワーを与える映画って、作品を作るうえで1つの終着点じゃないですか。

そう考えると本当にいい映画だと思う!

 

ということで、キンプラをより楽しむために過去のTVシリーズ観てみるか。

……と思って調べたら。

TVシリーズが三年やってるらしく、全153話!

 

銀河英雄伝説よりも長いのかよ!!!!!!!!!

これはツライ!!!!!!!!!!!!

 

ただネットで調べたところこれを3日で走破した強者もいる様子。

おまえんち精神と時の部屋完備なの?