ザマヒデオぶろぐ

~いまだ完治していないゲーム脳患者の記録~

東京都の感染者また増えてるの!?

www3.nhk.or.jp

 

東京で新たに47人の感染を確認。

累計じゃないからね?

昨日よりも新たな感染者が増えてるからね!

完全にあかんやつだこれ。

どんどん右肩あがりに増えてる!

こりゃロックダウン秒読みかもわからんね。

 

夜の繁華街の飲食店にてクラスターが発生しているのではないか?というニュースが流れてます。

こりゃ居酒屋の営業自粛が求められそうですよ。

飲み屋終わった感でてきました。

営業自粛ってなんの保証もないからね。

責任だけ店舗に押し付けるのはよろしくない。

悲惨ですがこりゃ潰れる居酒屋増えてきそう。

 

 

www.lifehacker.jp

こういった症状での自己診断はどうかと思うんだけど参考までに。

新型コロナウイルスかもしれない症状に

発熱(86.9%)
乾いた咳(67.7%)
息切れ(18.6%)

というのがあるんだけど、満員電車や社内に乾いた咳している人なんてめちゃめちゃいるからね!?

世の中のオッサンは基本つねに痰が絡んでるし、乾いた咳をしている生き物ですよ。

正直対策としては人が多いところに行かずに祈るしか無い。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

スーパーではやはり人が殺到しているところもあるようです。

ただ僕の住んでいるところではめっちゃ残ってた!

肉と冷凍野菜は少なくなってたけど、米もパスタもカップ麺もたくさん並んでた。

お弁当もパンも野菜もまだまだ並んでいるし、流通は正常なので食料品なくならないから落ち着いてほしい。気持ちちょっと買いましする程度で大丈夫かと。

それに、みんな去年の台風の時の備蓄が残っているのでは?

 

そんなこと言いながらも、僕も既に備蓄すませてるので偉そうなことは言えないんですけどね。

台風のときに完全にくらいましたからね!

まさかあんなに食料なくなるとは思いませんでしたよ。

基本的に外食派で、冷蔵庫はビールと調味料と氷しか入ってないので、ロックダウンして飲食店が閉鎖した時本気で困る!

思い世界でロックダウンし始めた時に事前に買っておきました。

事前にちょっとずつ買っておくのがよいかと。

備蓄品はインスタントラーメンは栄養ないので米が一番。

安いし保存きくし、いずれ消費するから無駄にならないしね。

あとなんで買い占めって肉からなくなるんでしょうね。

みんな肉冷凍するの大好きなの!?

 

コロナウイルスが落ち着いて平和になったら、みんなで缶詰もちよってパーティやりたい。

 

 

とにかく今週末は不要不急の外出は避けること。

人混みダメ!絶対!

 

満員電車乗って通勤している僕が言うのもなんですけどね。

 

 

note.com

最後にここが一番参考になりましたので貼っておきます。