ザマヒデオぶろぐ

~いまだ完治していないゲーム脳患者の記録~

ウナギは禁止される前に食べることにした

ウナギの絶滅が叫ばれるようになって何年たったか?

子供の時にはクジラは言われていたが、ウナギは聞いたことなかったのでここ20年くらいだろう。

ウナギ美味しいですよね。

ウナギを食べるたびに絶滅するかもって問題になっているのに、はたして食べていいのかな?というちょっとした罪悪感がありました。

ただね、俺はも食べることにする!

禁止されてからじゃ遅いんだよ!!!!!

本当にウナギが絶滅寸前になったら強制的にウナギ食べられなくなるんだから。そうレバ刺しのように!

俺が大好きだったレバ刺しは不幸な事故で全面禁止になりました。なんてこったい。

個人がいくらウナギ減ってるから大量に食べないようにしないとね!と気をつけていても、巨大企業のウナギの消費、不慮の事故、世界情勢、異常気象で突然食べられなくなっちゃうんだから食べれるウチに食べることにしました。

勝手なこと言うと、世間には「ウナギ減ってるので大量消費はやめよう」と言って、個人では「ウナギ文化を守るために名店に通う」というダブルスタンダードスタイルでいきたい!

スーパー、コンビニ、牛丼屋とかで大量消費されなくなるだけでだいぶ違うと思うので、有名なうなぎ屋さんだけOKな感じで一つ今後よろしくお願いしたいです。

そんなことを今日「宇奈とと」でウナギ食べたときに思いました。

うなどんダブル。千円。やすい。

ただ、うな丼ダブルセット1250円でサラダと肝吸いもつければよかったと思いました。

いや、もううな重3000円くらいの所でちゃんとしたウナギ食べればよかった。

ウナギに対しての欲が凄い溢れてくる。ちゃんとした鰻屋さんもいいけど、すぐ食べられるファーストフード感覚のお店もこれはこれでよいと、ウナギ漫画「う」に出てくる呉服屋の若旦那も言ってましたよ。作中で。