ザマヒデオぶろぐ

~いまだ完治していないゲーム脳患者の記録~

バーチャファイターe-Sportsについて

バーチャファイターの新作がついに発表された。発表されてすぐの6月1日からPSストアにてフリープレーで遊べるというのも衝撃のスピード感!無料でバーチャファイターに触れられるとは大変うれしい!セガ神かよ!

 

ただバーチャファイタe-Sportsのゲーム本編以外の出来がヤバい!!!!!

 

・ルームマッチでフレンドを招待する機能がない。

・パスコードつきのルーム作成すると、パスワードが正しくても部屋に入れないことがある。

・ルームマッチのスタンプ機能が機能しないことがある。

 

なんていうか通信対戦のルームマッチ部分の問題がめちゃくちゃ多い!

ゲーム本編の部分は良い出来で何も問題なくファイナルショーダウンで遊べるんだけど、通信対戦部分だけヤバい外注に出したのか?ってくらいひどい。

フレンド招待機能なんでないんだよ!?普通に考えたら絶対に必要な機能なのに。

おそらく6月1日のフリプに間に合わせるために、突貫工事で勧めたらルームマッチ部分で簡単に取れないバグが発生したので機能を削除してとりあえず配信したって感じかな?

現在は無料で遊べるので「バーチャファイターが遊べるだけで幸せ」な人が多い中、文句言っていいのかわかららないけど、なんかモヤモヤしますね。

おそらく今後のアップデートで改善していくとは思うけど、この配信直後でフレンドと「バーチャ遊べるらしいから久しぶりに一緒にあそぼうぜ!」

という人が離れてしまうのは、だいぶもったいないなと思いました。

 

現在のわたしは、バーチャはレイフェイで初段になりました。