ザマヒデオぶろぐ

~いまだ完治していないゲーム脳患者の記録~

MADサバゲ8は超絶終末体験で最高に楽しかった!

Be MAD!!(挨拶)

終末装備でワイワイやる「MADサバゲ8」に参加してきたぜ!

文体が荒いのはMADでワイルドな文化に触れすぎて影響をウケ過ぎちまったからだ。

今回だけは容赦してくれよな。

 

MADサバゲとは!?

MADサバ公式HP「BRAIN MIXER ENTARTAINMENT」

www.brainmixer-ent.com


公式によると

「MAD WARRIOR SURVIVAL GAMEの略称です。終末世界を作り、体験するイベントです。」


ようするにMADMAXや北斗の拳、核戦争やゾンビウィルスで滅んびつつある終末世界をモチーフとした服装と装備でヒャッハーしながらサバゲやりつつワイワイ楽しもうってイベント!

みんな本当に工夫をこらした、思い思いの終末装備に身を包み参加しているのは圧巻!

 

MADサバ8の感想

MADサバ8は、とにかく楽しかった!!!!!!!

一度じゃ遊びきれないオープンワールドゲームがそこにある感じ!

本当にいろんなところでいろんなイベントが起こっているのよ。

それを一度に楽しむのは不可能!

取捨選択して自分の好きなように一日を楽しむ。

それがMADサバゲだと感じた。

自分の生きざまは自分で決めろ!

 

MADサバゲも今回8回目。

回を重ねるごとにパワーアップしていって本当にすごい。

昔は普通のサバゲだったんだけど、夜の焚き火を囲んで運営のハムニダ氏が語っていた

「MADサバは普通のサバゲをやめたい」

という言葉が印象的だった。

 

みんなMADな終末装備でサバゲをする。

それだけでも大したことだと思うし僕は楽しいと思う。

でも運営サイドはその一歩先の領域に行きたかった。

言わば「サバゲの枠に収まらない終末世界そのものを再現したい」みたいなね!

今回はそれをちゃんと一歩先に行けてたと思う。

 

ただのサバゲではない。

オープンワールドゲームのような一つの世界が構築されていたと思う。

どんな楽しみ方も自由。

自分の好きなように、思うがまま世界の構築に参加してくれ!的なね。

こんな最高の世界を頑張って構築してくれた運営及び、様々な創意工夫をして盛り上げて世界を構築してくれた参加者のみんなには本当に敬意を表します。

本当に、ありがとうMADサバゲ!

 

 

僕の終末装備

終末世界を生き抜く放浪者、サバイバー的なイメージ。

f:id:Zama_Hideo:20180823200839j:plain

 

f:id:Zama_Hideo:20180823200858j:plain

生活に必要なものは全部身につけて旅して、

物資を探して飢えをしのぎ使えそうな機器を探す。

野党の襲撃に備えてショットガンだけは手放せない。

 

頑張ってトゲつき肩パッドを作ったかいあった!

意外とアクセントきいてる!

ダイソーの膝当てとカラスよけの柔らかいトゲで肩パッドはできてます。

f:id:Zama_Hideo:20180823200353j:plain

戦闘中の写真!

写真が上手な人がとると、実物の100倍雰囲気でてる!

超カッコイイ!

 

 

でも夕方からは麻袋で作った『奴隷装備』でウロウロしてました。

f:id:Zama_Hideo:20180823201812j:plain

確実に終末最弱者!!!!!

 

ちなみに奴隷服は友人に買ってきてもらった麻袋を受け取り、現地で三ヶ所ハサミで切って完成。

f:id:Zama_Hideo:20180823202016j:plain

マジで1分で完成しました。

すっごいチクチクするし、なぜか石油みたいなヤバイ匂いがするので本当に奴隷服って着心地最悪だと思いました。

 

 

 

最後に初日を動画にまとめてくれた「瀬戸際太郎」氏のツイートで締めます。

 

 

 

ありがとうございました!